<< ブログの想い | main | 起床時が辛い >>

夏場の風呂に賢くなる。

0

    自分の場合仕事もしてないし就労支援所にも所属してなく家にいる時間が
    長いので人と会わないからどうしても風呂に入るのが億劫になります。

    髪と体を洗い、風呂場の整理をして髪を乾かしてという作業をするのに
    1時間はかかります。

    なので今までは2日に1度のペースでの入浴になってました。


    が、しかし、人からイイ話を聞いて毎日風呂に入れるようになりました。


    お湯を体にかけるだけで汗などの汚れが落ちるというのです。

    なので面倒なときは髪も体もシャワーだけのお湯ですすぐという入り方も
    あるとのこと。

    髪はお湯ですすいだらコンディショナーだけを使用すればいいのです。

    でもこれは毎日ではなくて面倒なときにする内容です。


    面倒でも少し気力があれば手に石鹸やボディーソープをつけて体だけは
    手洗いにするという手段でもいいと。


    上記の話を聞いて風呂の入り方を変えてみたら10分の風呂時間で
    終わりました。

    そして体は清潔な状態です。


    今は夏なので簡単な入浴ができるのですよ。

     



    0
      • 2017.09.24 Sunday
      • -
      • 22:17
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      私もお風呂が苦手で、億劫で、基本2〜3日に1度しか入れないです。頭は入った時は必ず洗いますが、体が週に1度しか洗えません。と今までは思っていました。でも、その2〜3日に1度入った時に、泡立てネットでボディソープを泡立てて、手で体を撫でるように洗っていたので、それだけでも洗っているうちに入る、と言われて、とても気が楽になりました。
      私の場合は、まだとても毎日入れる状態ではないのですが、シャワーで汗を流すだけでもいい、というのなら、出来そうです。いい情報ありがとうございます。
      • 香蕗
      • 2017/08/11 11:04 PM
      香蕗さん、こんにちは。

      手で体を撫でるというのでも十分清潔になりますよ。おまけにボディーソープを使っているのなら尚更です。

      それとシャワーで体の汗を流すだけでもその後が心も体も気持ちよくなりますよ。

      訪問とコメントありがとうございます。
      • 愛美
      • 2017/08/12 9:20 AM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      応援お願いします!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
      にほんブログ村
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM