<< 心療内科に通院しました。 | main | 急な不安感 >>

想定外の歯科通院

0

    昨晩にお赤飯を食べていたら右下の奥歯がかけてプラチナの詰め物もとれました。

    これはイカンと思って、今朝に歯科医に予約して午後に診察を受けてきました。

    想定外の通院です。


    歯科の診察は一本の歯を治療すると私の場合は1万円はかかります。


    今 年金前だというのに痛い出費ですよ。

    でも歯を治療しないと物が食べずらいし落ち着かないし誇大妄想になるので
    なけなしのお金を出して歯の治療を始めました。

    今月はお盆休暇があるので通いだした歯科医では10日から17日までが休みになり
    次回の予約は2週間先の18日になりました。

    約2週間仮の詰め物を詰めた状態の歯で過ごすことになります。

    2週間も間があるのって長い気もするんですがしょうがないです。


    今日は麻酔を打って治療する歯を少し削って型どりをして終わりました。

    まだ唇がしびれてます。


    なんだか医者に通うという習慣が増えている気がします。

    6月は内科に1週間毎日通ったし精神科は毎月のことだし今度は歯科があって、
    婦人科にも行かなくてはならないのですよ。

    婦人科の方は前よりも症状が軽くなってきたので行かなくてもいいかな?とも
    思うんですが、めんどくさがり屋な考えですね。

     

    歯の方は虫歯が結構あるんですが全部を治療するわけにもいかないので
    まずは食が食べられる状態にしておきます。


    残暑になるのかわからないけど猛烈に暑くて銀行に行く気力がありません。

    来週は内科に通院なのでATMを使わなければなりません。


    治療費も大変だわ。


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.19 Saturday
      • -
      • 17:10
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      おはようございます!
      歯医者一万円もかかるんですか。
      出費も歯も痛いですね(>o<)
      病院のお世話にならないためには、いろんな面での自己管理が大事になりますよね。
      おいらもそろそろ歯医者に行かないとと思ってるんですが、なかなか行けないです(^o^;)
      ますじさん、こんにちは(^.^)

      歯医者は出費がありますね(*´Д`)
      本当は定期検診を受けるのがいいのでしょうが
      なかなか思うようには行かず。。という
      ところですよ(´・ω・`)
      自己管理は大事ですよね。
      体の健康管理がもっとも重要でしょうかね。

      コメントと訪問ありがとうございます(*^-^*)

      • 愛美
      • 2017/08/06 11:07 AM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      応援お願いします!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
      にほんブログ村
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM