<< 美容院に行った。 | main | 久しぶりな不安感 >>

母の墓参りと祖母宅に訪問

0

    猛烈に暑い中お寺へ行ってきました。
    連休の中日だったので車での移動では道が混んでいるのではないかと
    思ったのですが予想よりも時間は短時間ですみました。

     

    この暑さのせいなのか父の体力が低下していて持病が悪化しているのではと
    心配になりました。

     

    お寺を出た後に喫茶店に行き休憩をしたあとに父の実家である祖母の家に
    墓参りの報告で行きました。

     

    祖母は来月で100歳になるのでその祝いで父がお寿司をごちそうしました。

     

    100歳の祖母は人が賑わっていたせいか喜んでいました。
    元気でしたよ。

     

    祖母の家には私の8歳下にあたる従妹が来ていたのですが小さな子供を二人
    連れていて大変そうでした。

     

    私は祖母の世話をしている叔母の手伝いをしました。


    お茶や食器を運んだりしたのです。

    祖母の家で父はトイレを使ったのですが履いていたズボンが自力で履けなくて
    私は父から大声で「愛美!愛美!」と呼ばれました。


    その呼ばれたときに叔母が私に用事を言ってきたので困ってしまい
    父の方を優先して父の世話をしました。

     

    まあ、これはフラッシュバックですね。

     

    賑わっていた祖母の家からの帰宅途中に100円均一のパン屋に寄りました。

    パンを7個買いました。

     

    帰宅して家に入ると猛烈に暑くて全部屋にエアコンをフルに使いました。

    私にとっては衝撃な日でした。

     


    毎朝彼にメールを送信しているのですが今朝は忙しくてできませんでした。
    なので帰宅してからパソコンでメール送信し返信がありました。

    今日は彼は休日で自分の家族と軽井沢と横川に行っています。
    私が今日に墓参りで彼とは会えないから彼には自分の家族と出かけた方が良いよ
    と促したのです。

     

    すると、彼のお義母さんが軽井沢に行きたいと言ったそうでこの連休を
    使って行っています。


    今日は遠出をしたけど会話が少なかったので誰かと話したいです。
    話し相手は彼しかいないので夜に彼と話すのが楽しみです。

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.19 Saturday
      • -
      • 16:44
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんにちは!
      お寺って暑いイメージがありますね。
      お盆を連想するからかな(^o^;)
      しかし、愛美さん一家はご長寿なんですね。
      100歳なんてすごいです!
      すごく楽しそうな集まりでしたね(^o^)v
      ますじさん、こんにちは!(^^)!

      うちの寺は8月の盆ではなくて7月が盆と
      しているんですよね。
      どちらにしても暑い時期が盆ですよ(^.^)
      人がたくさん集まると賑わいますよ。

      訪問とコメントありがとうございました。
      (*^▽^*)
      • 愛美
      • 2017/07/17 3:52 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      応援お願いします!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
      にほんブログ村
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM