ゲームと昼寝

0

    認知症対策にはゲームと昼寝がイイらしいとネットニュースで知りました。

    普段から物忘れがあるから台風の影響で外に出られない今日に早速ゲームをやりました。

    私は集中力が15分ぐらいしか続かないので一つのゲームだけをしました。

    ネット無料配信のゲームです。

    「腹ペコふく太」という名のゲームでその名の通り腹ペコふく太君に食べ物を
    制限時間内に与えるという内容です。

    ゲームをやっていて久しぶりに集中しましたね。

    それと夢中になっていたせいか病気の症状があらわれなかったです。

    妄想とか不安感など。

    時間があるときはゲームをするのはいいかもしれません。


    それから昼寝もイイらしいのですが、自分の場合昼寝はどうも元気な時は
    する気になれないのですよね。

    でも頭を休める時間も大事なのでしょう。


    寝てしまうと寝起きがあまりいい方ではないので気分が下がります。

    それと逆に寝ると頭がボーっとしてしまいそうな気するんですが。

    寝過ぎなければいいのだろうか。


    頭の体操としてゲームをして頭を休める為に昼寝をするという話でした。


    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    PR
    応援お願いします!
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM