美容院に行った。

0

    午前中に美容院に電話して営業しているかどうかの確認をし行ってきました。
    電話では「混んでいるので少し待ってから来てください」と言われたので
    1時間ほど家で待機して出かけました。

    そしてカットと髪染めをしてもらいながら美容師さんに足を怪我したのかどうか
    聞きました。
    と言うのも約1週間前にその美容院に行くつもりでいて電話をしたら美容師が
    「足を怪我しちゃって病院に行くから・・・」との話でしたので
    話題を振りつつけがの状態を聞いたのです。

    するとどうやら足ではなくて左手首を骨折したとの事で手首付近に5センチほどの
    切り傷がありました。
    つまり手術後です。

    美容師が言うには「ボルトが入っているのよ〜。もう嫌になっちゃう〜」との感想。

    骨折と共に指の動きが鈍くなったらしくて自然治療だと指が動くまでの時間が
    かかるから手術をしたと言ってました。

    それで、指が動かない時にお店を休んでいたからその間暇な時間ができて
    退屈だったと言ってました。

    なので私からは「常に動いてないとダメなのですね!」と言いました。

    そんな話をしているうちにカットと髪染めはあっという間に終わってました。

     

    精神薬が増えたせいなのかな。

    昨日の更新でも書いたけど落ち着き感があるんですよ。

    今までだと美容院に行ったら「早く終わらないかなーーぁ」と焦ってばかり
    いました。

    でも今日は美容師と楽しく話ができたのです。

    これは薬の効果があるみたいです。


    どちらにしても髪が整ってよかったです。

    もしも今通っている美容院がなくなったとしたら隣市内の美容院に行くつもりでした。

    その心配がまずはなくなりました。


    私の髪は年齢とともに細くなり薄いので
    今その事情がわかっている美容師に髪はお願いしたいのですよ。

    美容院はお金がかかるけど数か月に一度は行かないとダメなんですよね。
    自分では髪の処理ができないしね。

     


    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    PR
    応援お願いします!
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM